2024年7月6日土曜日

踏板の取り付け

踏板を取り付ける準備を進めています。


両側の支柱で高さがそろっていないと踏板がガタガタになってしまうので、高さを測って取り付けます。


両側に取り付けることができました。

こうやって並べてみると、まだ踏板は付いていませんが、はしごのように見えます。

で、角度もだいたい思っていた通りになりました。

踏板を取り付けていきます。


踏板は角度計算をしなくてもいいので、同じ長さにカットして取り付けていくだけです。

また、踏板の下に支えがあるので、耐荷重も高まっているように思います。




高さも一致しないので、購入はしませんでしたが、市販品のはしごは、踏板に支えがついていません。

板の厚みや取り付け方などで耐荷重を稼いでいるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿