2024年7月10日水曜日

はしごに塗装したい

踏板が取り付けられました。



寝室で、普段だれにも見せない場所なので、塗装で実験してみることにしました。

というのも、よく使っているBRIWAXに新色(当時)がでたのです。


基本的に木材に着色して仕上げたいときには、BRIWAXをつかうのですが、ネット上で今までに見たことのない色を見つけてしまいました。

木材は屋外に置いておくと、雨水や紫外線の影響で油分が抜けて銀白化します。

我が家のウッドデッキも


作りたてはこんな色でしたが、



こんな風に変化しています。

見ていただきたいのは、パーゴラの建物側の柱です。

他の所は太陽光にも雨水にもさらされて銀白化しているのですが、2階バルコニーの下に入る部分だけ、色が茶色いです。



屋外に出すということで、たった1~2年でこれだけの変化が出るんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿