2024年7月13日土曜日

はしごの完成

銀白化は、木材的には劣化なのですが、経年劣化としてかっこよく見えることもあるので、BRIWAXはそこを狙ったんだと思います。

たしかに屋外では、つやつやのきれいな木材よりもがさがさした古めかしい木材がかっこよく見えることもあります。

実際にBRIWAXを塗ってみましょう。



ワックスを見ても、渋みを感じられません。メタリックな感じに仕上がってしまうんじゃないかと心配になります。

はしごが宇宙船みたいになったらどうしよう・・・。



宇宙船のようにはなりませんでした。

木材の地肌は出るので、ツヤツヤの銀色ということはありません。

が、木材自体の色が見えるので、「銀白化」でもないように感じます。

もう少し屋外で成長させてカスカスになったところに塗りこんだ方がよかったのでしょうか。

シルバーグレイに関してはもう少し実験が必要なようです。

最後に設置ですが、支柱の上部に100均で調達したL型の金具を取り付けて、2段ベッド本体とはそれで取り付けます。


がっちりと取り付けられました。

ガタつきもありませんし、子どもが上り下りしても不安に思わなかったようです。

色は・・・、きれいには見えませんがまあ見せる場所ではないのでよしとします。

子どもたちが安心して上り下りできるようになり、三男にとっても安心してのんびりする場所が確保できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿