2024年7月20日土曜日

時計の選定完了

かっこいい両面時計を買うと高いので、結局DIYすることにしました。

今回の気を付けたいポイントは、

①壊れにくい
②時間が狂わない
③見やすい

の3点です。

①壊れにくい 
ですが、前回のように本体の気密性を損なうと壊れやすくなる気がしたので、できるだけ本体をばらさずに使おうと思います。

②時間が狂わない
ですが、前回は試作ということもあり、100均で時計を調達したのですが、今回はネット通販を使い、電波時計を探そうと思います。

③見やすい
ですが、2つのことを考えました。
1つめは、大きさです。小さいと遠くからは見にくくなるので、安くて大きい物を探します。
2つめは、背面のデザインです。凝ったデザインの物だと針が見にくくなるので、シンプルなものを探します。

探すもののポイントを先に考慮しておくと、探すのが簡単になります。

検索枠には電波時計と入れて、あとは画像と値段をチェックしながら選びました。

電波時計にもいろいろなものがあります。



おしゃれな時計です。

部屋の雰囲気に合わせられたら素敵な部屋になりそうです。

が、屋外だと見えにくそうです。

ガラスなしを選んじゃうと、水蒸気やら埃やら入り放題でしょう。

そういう点を考慮しながら選びます。

結果、





あまり聞いたことのないメーカーでしたが、大きくて電波時計で文字盤もみやすく、何も問題がありません。

しかも値段も手ごろでした(入手したのが物価高騰の前だった気がするので、今はその時より値上がりしているかもしれません)。

そこで、この時計を使って両面時計を作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿