2024年7月17日水曜日

両面時計が壊れました

これは、2024年1月のDIYです。

以前ウッドデッキに両面時計を作って設置しました。


時計が100均の物だったし、作っている途中からこれは早くに壊れちゃうかもしれないと思っていましたが、やはり壊れました。

どこがいけなかったかというと、



時計を取り付けるときに一度枠を外して、



こんなガタガタに掘った溝に枠をはめたためではないかと思われます。

時計本体を枠で蓋をすることで中に余計なものが入らないようになっています。

それを枠やガラスを外して固定し直したせいで壊れてしまったんじゃ中と思っています。

もちろん100円で買った時計なので、その製品に頑丈さや精密さを求めるのも間違っています。

何よりウッドデッキで雨や日差しはあまり当たらないものの、屋外で使用するのがいけなかったのでしょう。

そこで、1代目の両面時計は撤去し、新しい両面時計をどうするか考えました。



かっこいいですね・・・。

こういうのが好きなんです。

駅とか学校とかにあったような武骨でシンプルなデザインのものに惹かれます。

が、高いのです。

そこでいつも通り、DIYで作ってみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿