2021年4月10日土曜日

両面時計をつくってみた その1

これは2020年3月のDIYです。

我が家にはウッドデッキがあります。


家族が集える第2のリビング的な場所です。

ご飯を食べたり、お茶を飲んだり、庭いじりをするときにも、屋根があるので休憩する場所になったりもします。



庭から見えるウッドデッキはこんな感じです。

家の周りは田んぼが広がっているので、のんびりしていると時間を忘れてボーっとすることができます。

でもたまに、時間を忘れすぎて次の予定の時間が迫っていて焦ることもあります。

庭での作業に没頭しすぎて、ご飯の時間になっていたことを忘れてしまうことも少なくありません。

もともと屋根のなかったウッドデッキに屋根もかけたし、


屋根の拡張DIYも行って、快適な空間になっている今こそ、時間がわからないと困るようになってきました。


我が家のウッドデッキや、下の画像のような形をしています。



細長い形状で、画像の右手側に庭があります。

庭からの見やすさを考えたら、ウッドデッキの右端に付けるといいのですが、雨が斜めに入り込んでくるような状態のときに、時計が濡れてダメになってしまうかもしれません。

また、庭からは見えるけど、ウッドデッキからは見えないのも困ります。

かといって、ウッドデッキの真ん中に時計を設置すると、片側からしか見えないので、不便になりそうです。

ということで、ウッドデッキに設置できるような両面時計を探すことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿