2021年4月27日火曜日

両面時計をつくってみた その8

ダイソーで買った時計の改造をしています。

文字盤のフリー素材をネットで探してきて、紙に印刷し貼りつけてみました。



こちらの方が少し落ち着いた風合いの方で、



こちらの方が少しポップな方です。

時計の枠の材質や形状にこだわって時計を購入することはありましたが、文字盤は二の次だったので、文字盤でこんなに印象が変わるのが新鮮でした。

せっかく文字盤を好みの雰囲気にしても、枠がプラスチックでしかも水色だと台無しです。



この時計なら、色も選べますし、枠がアンティーク調でおしゃれに見えます。



厳密にいうと枠ではありませんが、文字盤の周りにあるので枠として考えると、アメリカンな雰囲気が好きな人にとっては、時計もアメリカンな雰囲気にできると、インテリアの統一ができると思います。

今回は、枠を木で作り、プラスチックの枠を使わないことで、文字盤の雰囲気とあった枠にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿