2022年8月9日火曜日

10年以上使ったらボロボロ・・・

これは、2021年7月のDIYです。

少し前から、洗面所の床のクッションフロアがきになるなぁ・・・、と思っていました。

いくつか傷があるのです。


これが貼り替え前の状態なのですが、細かい傷があるのです。


見にくいですが、真ん中の色の変わっている部分は、クッションフロアが剥げてしまっています。

なぜ気になるのかというと、私が作った傷だからです。

洗面所には、扉が2か所ついていて、どちらも引き戸です。



簡易な図ですが、オレンジの部分が扉です。

この引き戸が、よく動きが悪くなります。洗濯機を置いてある場所で、湿気があるからかなと思っているのですが、扉の下の戸車の部分に糸が絡ってしまうようです。



戸車は写真のようなもので、引き戸の動きをスムーズにするために、引き戸の底面につけてあります。

タイヤが付いているとスムーズに動くのですが、ここに糸が絡んで定期的にタイヤが動きにくくなります。

そのたびに扉を外して、糸を取り除くのですが、この前その作業をしたときに、扉の角をクッションフロアに打ち付けてしまったのです・・・。


作業的に、勝手なことをしたわけではなかったので、厳しく指導が入ったわけではありませんが、本人的には、見るたびに気になってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿