2022年8月16日火曜日

貼り替え完了!!でも・・・

ようやくクッションフロアを貼り終えました。


直後に写真を撮っていなかったので、現在の様子です。施工後1年が経っているので、多少汚れてはいますが、きれいに貼れています。



継ぎ目が目立つのはイヤなので、継ぎ目同士が溶けてくっつくようにそういう接着剤をつかったのですが、うまくいかなかったようで、隙間に埃などが入ってしまっています・・・。



以前別の所で使ったときにはうまくいったので、何か失敗したところがあったのだと思います。


床下収納の蓋も、こんな感じで違和感なく貼ることができました。

一番大変だったのは、洗濯機を動かすことでしょうか。

かなり重いのと、普段は動いてはいけないので、動きにくい作りになっているようです。

新しい床材を貼った後は、傷や汚れをつけたくないので、かなり気をつけて移動させました。

傷がついて気にしていた床が、きれいに貼り替えられました。

作業は大変でしたが、気持ちがすっきりしました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    クッションフロアですがキレイに仕上がっていますね。どこかで経験があるのですか?
    以前、クッションフロアの張替を業者に頼んで追加料金を取られた苦い経験があります。あの時は本当に何もできない自分が恥ずかしかったです。
    このブログを見ているとなんでも自分で出来そうだと思えてくるので楽しいです。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 写真だと粗が映らないですが、よく見ると粗だらけですよ・・・。自分でやって、自分たちが住む家だから妥協できるっていうだけです。

      追加料金って、クッションフロアの張替で、しかも専門業者なのに、そんな予想外のできごとってあります?

      必要と思っていなかったお金がかかるのってショックですよね。DIYでもちょくちょく発生してはいますが、自分でやっていると理由も納得はできますね。

      いつも見てもらって、本当にありがとうございます。
      新しいDIYのモチベーションになっています。

      削除