2022年8月27日土曜日

シンクの型枠が難しい

型枠作りを進めています。


シンクの型枠なんて作ったこともないので、四苦八苦しながら進めています。



ネット上で型枠を調べてみると、こんなものが出てきました。この枠の中にセメントを流し込んで、敷石状にするそうです。確かに中にセメントを流し込むので、これも型枠ですね。



型枠作りに夢中で写真が少ないですが、製作途中です。

悩んだところですが、元々開いている穴にシンクを落とし込まないといけないので、シンクの周りにストッパーが必要です。


写真ではイメージしにくいですが、上の絵のストッパーの部分があることで、穴の上にストッパーが引っかかり、固定される仕組みです。


一度内側の型枠を外しました。

シンクの底に排水口を作るためです。

排水口作りでもかなり苦戦しました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿