2023年12月19日火曜日

BRIWAXで着色

板のつぎはぎが完了しました。


使われていた場所が違うので、色味も劣化具合も違いますが、つぎはぎの感じがいいですね。

色味を合わせた方がしっくりくるかなと考えて、BRIWAXを塗りこみました。




塗ると、塗らない方がよかったかな?などと思ったりしますが、これはこれで悪くありません。

ちなみに、BRIWAXに新色が出たようです。と言っても私が見つけるのが遅かっただけで、前からあったのかもしれません。



木材が日光に当たって表面の油分が抜けると、銀色っぽくなります。どうやらその色を再現したようです。

私もまだ使っていないので、再現度は分かりませんが、狙いどころがすごいなぁと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿