2023年12月26日火曜日

光量をアップしたい

ウッドデッキが少しずつ進化していき、使い勝手が向上してきているのはまちがいありません。

ウッドデッキにシンクを作ったことでも、かなり利便性が向上しました。


水道管の延長やら、廃材を活用した天板の作成やら、大変でしたが、おかげで屋外で多少の調理ができるようになりました。

ただ、少し困ることがあって、夜間にピザを食べたいとき、BBQをしたいときなどに薄暗いのです。


照明自体は、過去のDIYで付けてはいるのですが、このときにしたかったことが、「100均のガラス瓶を使って照明を作る」ということでした。

そのため、見た目を重視していて、明るさを重視して考えていませんでした。

明るさを重視するなら、口金はE17ではなく、E26を選んだ方が明るいものを選びやすいです。

またルーメン値の高いものを選べばより明るい物を取り付けることができます。



そんなに値段の高いものではありませんが、60W相当で口金がE26、ルーメン値は810lmであれば、60W電球相当の明るさになります。

最近は怪しい会社の作っているLED電球を見かけたりもしますが、値段はかなり下がって買いやすくなっているので、過去の見た目重視の照明に、明るさ重視の照明を1つ付けたしたいと思います。

元々ついている照明が、


100均のガラス瓶を加工して作ったものです。


こんな感じで明るさが圧倒的に足らないので、ここに1つ付け足す形で、明るさをアップしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿