2023年12月30日土曜日

スイッチもおしゃれにしたい

材料がそろってきたので、作業に入っていきたいと思います。

1度目に作業をしたときも、電気コードをいじる作業は電気工事士の資格を持っている人でないとできないので、友達に頼んでいました。


そこで、今回も資格が必要なところは、友人に頼むことにしました。


1回目のDIYのときに、こちらで材料を買ってしまって、無理矢理工事を頼んだので、以前の照明のスイッチはこんなものを使っていました。



ちょっと形状は違いますが、中間スイッチというものを電源コードにかまして照明の操作をしていました。

でも手を棚の奥に入れないと操作できないのは面倒だし、庭だとそこに虫が潜んでいる可能性もあり、家族は怖がって操作してくれません。

そこで、ついでにオン・オフの切り替えも違う形状にしようと思います。



本当はこんなスイッチがよかったのですが、おしゃれなものは値段も高くなります。



そこで値段と見た目の折り合いをつけて、こういうタイプの物にすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿