2024年1月2日火曜日

スイッチ取り付け作業

スイッチの形状、設置場所も考えて材料もそろえたうえで、友人に来てもらいました。

今日はそのままピザパーティーをしようと思います。


ここは電気工事士の資格なしでも作業ができるようにと、屋外のコンセントから、延長タップを使ってここまで延長しています。

ウッドデッキ上は屋根があり、雨がかからないので大丈夫そうです。


先ほどの場所からでは、電気が取りにくいので再延長コードでここから電気が取れるようになっています。


うちのはカインズのPBだったと思うのですが、ネット上に似たような形状の物がありました。

紫外線劣化で退色していますが、スチール製なので中は大丈夫そうです。

このタップを横にずらして、隣にスイッチを並べたいと思います。


タップの移動は裏にある穴に合わせてネジを打つだけなので簡単です。ここまでは自分でやっておきました。

タップの横の木に傷がついていますが、ここにスイッチをはめるので、目印に傷をつけておきました。



スイッチボックスを固定するための開口部です。ここにスイッチが付くと思うとなんだかワクワクします。

0 件のコメント:

コメントを投稿