2024年1月18日木曜日

チェーンソーで時短実現

購入できたので、いつでも木材を切れる状態になりました。


チェーンソーというと「13日の金曜日」のジェイソンが思い浮かぶので、めちゃめちゃ怖い印象があるのですが、これだけ体を守っておけば大丈夫でしょう。

前回の記事で紹介し損ねていますが、グローブも購入しています。


手のひらは滑りにくく加工されていて、甲は切れにくいように加工されています。

実際にすべての防具を付けて枝を切断してみましたが、ものすごい安心感です。

もし手を滑らせても体は傷つかないようになっています。

ただ、6月中旬の屋外で、あの防具を付けて作業をすると、かなり暑かったです。

夏の暑い時期に長時間作業にならないように気を付けないといけないなと感じました。


作業中は集中していたため写真がないのですが、全ての枝を40cmくらいの長さに切断することができました。

キックバックが心配なので、枝の置き方には注意しましたが、そういう注意は丸ノコを使っていても気を付けることなので、それほど心配はありませんでした。

チェーンソーのおかげで、手作業だったら1日かかっても終わらなかったであろう作業を、1時間ほどで終えることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿