2024年5月22日水曜日

防御力アップ

開口部以外の面にも断熱材を入れていきましょう。


作業はいたって簡単です。

スタイロフォームを入れるサイズを測って、その大きさより1~2mm大きめにスタイロフォームを切ってはめ込むだけです。

スタイロフォームがずれると嫌なので、少し大きくしておきました。

断熱材が断熱できるのは、中に空気の層があるからなので、あまり押しつぶすと断熱効果が下がるような気がしたのですが、ほんの1~2mmほどなので大丈夫だと信じます。

1~2mmでも大きく切っておけば、少し押し込まないと入らない状態でした。


開口部も入れてみました。

開口部だけ入れる向きを間違っていますね。

本来は段差のない方が外側になります。

それにしてもこの狭い空間を4面ともスタイロフォームで覆うとかなりの防御力です。


これが正しい向きですね。

底面にも断熱材を入れたら、鉢の周りは低温にさらされる心配はなくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿