2024年6月26日水曜日

パイプ製のはしごが怖い

二段ベッドが届いたので、作成しました。

次男と三男といっしょに作成しました。

二段ベッドの組み立ては、DIYという認識ではなかったので、写真は撮っていませんでした。


これが完成後すぐの状態です。

完成後すぐなのに、子どもたちはテンションが上がって、すぐにマットや布団やゲーム機のリモコンなどを配置しています。

運用し始めてから気になったのは、はしごです。


本体に合わせて、シンプルな作りのはしごです。

特に構造上の問題は感じないのですが、上で寝ると言っている三男が、このはしごだと怖く感じるようです。

たしかにはしごの乗る所が細いので、足を滑らせる危険性はありそうです。

じゃあ下で寝たら、とも思ったのですが、本人の希望を叶えるための二段ベッドなので、そこはぐっとこらえてはしごだけでもDIYすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿