2024年8月7日水曜日

時計はどうやって取り付けるのか。

八角形になるようにカットした板が用意できました。



このまま組み合わせて接着剤で固定しようかとも思ったのですが、合わせるときに微妙な角度のずれが出そうな気がします。

なので、先に時計を貼り付ける面を作って、そこに八角形のパーツを貼り合わせることにしようと思います。

もう一度確認しますが、時計と板を貼り合わせるには、1つ問題があります。


時計の裏面に段差があるのです。

この段差を何とかしないと、板に時計を貼り付けることができません。

どんな方法で穴を開けるのか、あまり考えずにここまできましたが、そろそろ考えないといけません。

最初に考えたのは、ジグソーでカットすることです。


何度かジグソーで円形を切り出したことがあるのですが、フリーハンドだとなかなかうまく切り出せません。

手振れが発生してしまうのです。

裏側とはいえ、ガタガタにカットしてしまうと隙間ができて、そこから水やゴミが入ってきてしまうかもしれません。ここは少し慎重に、カットする方法を考えておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿