2024年8月31日土曜日

組み立て作業②

枠を組み立てていきます。


木枠同士をつなげるのですが、つなげる途中でずれると嫌なのでクランプで挟みました。

物と物をしっかりと固定してくれる上に手も空くので、1人でのDIYにクランプは重宝します。


しっかり固定できました。

固定するときには、



これを使いました。

蝶番を固定するときには、蝶番の穴の中央にドリルで下穴を開けないといけないのですが、雑なDIYerの私は、それが苦手でよく蝶番をずらしてしまいます。

このドリルは外枠が蝶番の穴と同じ大きさなので、穴にあわせて差し込めば、勝手に真ん中に下穴があけられます。

蝶番もツルツルだと悪目立ちするので、


アイアン塗装しました。もともとアイアンなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿