2024年8月21日水曜日

枠材の圧着

時計の外枠ができてきました。




板にボンドを塗って、接着面を押し付けた状態でしばらく放置しました。

八角形の部分も、周りに麻紐などをかけて、ドライバーなどを挟んで締めていくと、周りから押す力が働いて圧着しやすかったです。


先にベニヤ板を切ってしまうと、合わせてみたときに微妙なずれが出そうな気がしたので、はみ出した部分を後から切っています。

こういうときは丸ノコが使えないので、のこぎりを使っています。



こういうところで、工具をうまく扱えるとかっこういいですね。

私はうまく扱えないです・・・。


念のため、SPFとベニヤ板はビスでも固定しておきました。

時計の重みがベニヤ板にかかるので、使っている途中に外れて時計が壊れるのは避けたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿