2024年9月28日土曜日

スタイロフォームを削る

型枠作成中です。




整形中の写真がないのですが、スタイロフォームを円形にくりぬきました。

サイズは、釜の直径を測って、釜と同じ形になるようにしました。

火が通り抜ける空間も必要なので、一回り大きく作っています。

スタイロフォームどうしは、それほど強くくっついてなくてもいいので、木工用接着剤で接着しました。

外からの圧力は強いと思いますが、引っ張られることはないので、木工用接着剤でもずれることはないと思います。

円形どうしが貼り合わさっているだけなので、形がデコボコしています。


なので、スタイロフォームの整形をしないといけません。



スタイロフォームの整形にはこの発泡スチロールカッターを利用しました。

電気で熱を起こし、発泡スチロールを溶かして切るものです。

スタイロフォームも同じように切ることができました。


整形したものがこちらです。

少しデコボコしていますが、釜が入ればいいと思って妥協します。

左の突起物は煙道です。

あそこから煙突につながる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿