2021年6月3日木曜日

枕元に棚を作ってみた その6

脚を取り付けていっています。


うまい具合に斜めに脚をつけることができました。



こんな太さの脚にコーススレッドを4本も打っていたら、2本だけでしたが丸棒が割れてしまいました。

上の写真は、割れたところに木工用接着剤を入れて、クランプで圧着しているところです。



私が使っているのは、国産のものですが、最近このゴリラという接着剤が気になっています。

接着力が強力なようなので、一度使ってみたいなと思っています。

木と木をくっつけるときには、クランプで強く押し付けると、木の繊維に接着剤がしみ込んで強く接着できるようです。

くっついた後にコーススレッドを打ち込んでも、もう一度割れることなく、固定することができました。

できあがったので、部屋に持っていきます。

パーティクルボードで作ったので重かったです・・・。


最終的には、リメイクシートなどを貼って完成させようと思いますが、その作業は妻に頼む予定なので、とりあえずここで完成です。


床に物が雑然と並んでいたことを考えると、すっきりしたと思います。


2つ並べると、こんな風になりました。

床に埃が落ちていても、これならすぐに掃除ができます。

スタンドライトの置き方が微妙なので、工夫していきたいと思いますが、枕元がすっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿