2021年6月24日木曜日

ペンキ塗ったら既製品みたいに!!

枠の裏に板を貼りました。



ふさがることで、仕上がりの様子が想像できるようになってきました。


ペンキを塗ってみました。水性ペンキのミルキーホワイトです。



室内用だとこういう塗料でいいと思います。

パーティクルボードは、安いので節約のできる木材ですが、重くて表面がザラザラしているので、塗料を塗る前にサンドペーパーをかけておくとスベスベになります。

枠と壁紙の隙間には、コーキングを打っておきました。



つやつやしていて、塗料をはじくので場所によりますが、隙間をしっかり埋めてくれるので便利なコーキング材です。


打ちたい所の両端にマスキングテープを貼って、その間にコーキング材を塗り、指などで伸ばします。

コーキングを伸ばす用のヘラなどもありますが、素人には扱いづらいので、一番コーキングの量が判断しやすい指を使っています。

終わった後になかなか取れないのは困りますが、きれいにコーキングが打てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿