2021年6月19日土曜日

ウォーキングクローゼットの扉

開口部のうち、奥行きの浅い棚になる部分の作業中です。

枠の段差の補正が完了しました。


内側から見て左側の段差の補正です。


床の段差の補正です。

棚を入れると見えなくなるので、段差の解消ができればOKです。


開口部全体の枠を入れてみました。

加工方法や入れ方など、正しいかどうかはわかりませんが、DIYだとこんなふうに自分のしたいことに合わせた枠の入れ方も可能です。

素材としては、パーティクルボードを使用しました。

接着剤で木片を固めたような、コルクボードを硬くしたような板です。

安い家具のプリントの下地がこれだったりしますが、ホームセンターでも格安で売っています。

今回は、このボードの端材が多くあったので、組み合わせて使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿