これは、2021年8月のDIYです。
以前に庭にシンクを作りました。ウッドデッキのシンクとは別の物です。
ちゃんとした写真が出てこなかったのですが、左側のものが初期のガーデンシンクです。
コンクリートブロックを積んでその上に樹脂製のシンクを入れて完成させました。
その後、シンクの両横に物が置けた方が便利だなと考え、コンクリートで大きな天板を作り、コンクリートブロックで支えて、ガーデンシンク2代目が完成しました。
残念ながら、その頃はブログを作ったりすると思っていなかったので、写真が残っていません・・・。
シンク横に台ができたことで、作業がしやすくなり、妻もそこでガーデニング作業をすることが増えました。
ただ、樹脂製のシンクはあまり強くなかったようで、台風が直撃したときに破損してしまいました。
シンク下には収納があったのですが、その扉が風で開いてしまい、上下から圧力がかかった結果、割れてしまったのだと思います。
シンクが割れて使い物にならなくなった状態が1年ほど続いていたのですが、やはりそこにシンクがあると便利なので、シンクを作り直すことにしました。
ついでに、シンク横に設置した作業机と収納も取り壊そうと思います。
これは作業机ですが、雨ざらしの環境に置かれたSPFの1×4材だと、数年でこんな感じです。
見た目重視で木材保護塗料ではなく、水性ペンキを使用したので、塗料の隙間から木の中に水分が染み込んだことも劣化を早めたと思います。