2023年5月4日木曜日

リフォームに必要なもの

さあ、玄関周りの白化計画のために購入しないといけない物は何なのでしょうか。




我が家でよく使う色はクリームです。

白だと鮮やかすぎて、光が反射するとチカチカする感じがするのですが、クリームだと白っぽく見えるけど柔らかい感じがします。

また、普通の漆喰と違って、うまーくヌレールだと壁紙の上からでもはがれることなく塗ることができます。




一度屋外でこの漆喰を使ってみたことがあるのですが、下調べもろくにせずに使ったからなのか、うまくいきませんでした。

昔から使われている物ですから悪い物のわけはないのですが、家の中のしかも玄関入ってすぐ、というたくさんの人の目に付く場所だけに失敗はゆるされません。

将来的には、こういう漆喰を扱えるようになりたいという願望も持ちつつ、今回はうまーくヌレールを使用したいと思います。

さあ、玄関周りの壁紙の貼ってある部分、腰壁を外した部分に漆喰を塗っていくと、これが何本必要なのでしょうか?



階段の手すりやドアなどの建具には漆喰は塗れなさそうなので、その辺りにはリメイクシートを貼ろうと思います。

100均でもリメイクシートは売っていますが、小さいサイズの物を使うとつぎはぎになってしまうし、粘着力も心配です。

ダイニングのカウンターやキッチンの建具に貼ったのと同じリアテックであれば、耐久性も大丈夫そうです。

ただ、どちらも値段がおしゃれではありません。

施工面積を計算し、どのくらい買えばいいのか、予算的に大丈夫かを検討し、最後はなんとなくどうにかなるか、という結論に達して、この工法、材料で進めることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿