2023年5月23日火曜日

漆喰作業完了!!

漆喰作業を続けています。



ここは、手すりの付いていた所です。


写真中央の縦向きの手すりです。

今は全く使っていませんが、歳をとったら必要になるのでしょうか。

こういう所もつけたままで漆喰を塗ると、境目が汚くなってしまうので、一度外しておきます。

ネジ穴さえ見つけられれば、漆喰を塗った上からでも手すりをつけることができるので、気にせずに漆喰を塗っていきます。

2回塗りする予定なので、2回目を塗って乾くまでに手すりを元に戻せば違和感なく設置できます。


渇いていないので、色の違和感がすごいですが、手すりの所も、まだグニョグニョの所に手すりの根元の部分を押し付けたので元々付いていたようにできました。


こて跡は好みがあると思いますが、我が家は全面的にこんな感じです。

きれいにまっすぐ仕上げられたらそれが一番きれいなのだと思いますが、素人だと難しいです。


こういう色味の壁紙を貼ったみたいに見えますが、ムラがあるだけです。

クリーム色の所が乾いてくると、白い所と同じ色になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿