2023年5月9日火曜日

腰壁を撤去しよう

さあ、材料もそろったので、作業を進めていきましょう。

まずは、作業前の玄関フロアの様子です。








建具も茶色いので、腰壁のせいだけではありませんが、腰壁が茶色いので、このスペース全体が茶色く見えます・・・。

茶色がダメだということではないのですが、茶色が多いと暗い印象になります。人によっては、落ち着いた印象と感じると思うので、決してダメな色ではないとは思います。

でも、我が家においては、暗く感じるのです。

そこで、まずは腰壁を撤去していきます。

今までにもリビング・ダイニングで腰壁を外してきたので、慣れたものです。


家を建てた時に、サービスでつけてくれた腰壁ですが、今回の作業で全て撤去してしまいました。


薄いプリント合板を接着剤とタッカーで貼りつけてあるだけなので、撤去も簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿