2023年5月27日土曜日

リメイクシートを貼っていこう

白くなってきた玄関ホールをもっと白くするために、リメイクシートを使って建具を白くしていきます。


こんな風にドアが3枚並ぶと、どれだけ壁を白くしても茶色い空間になります。



木目の白系のシートで空間をもっと白くしていきます。


初めに取り組んだのは、左側のシューズクロークの扉です。

これを選んだ理由は一番デコボコが少なくて貼りやすそうだったからです。




扉のスライド蝶番を外して床に置きました。

スライド蝶番の外し方、毎回悩みますが、普通の蝶番より外しやすいので便利です。

リメイクシートを少し大きめに切って2人で両端から引っ張りながら貼りつけて端を裏側に回します。

スライド蝶番は結局邪魔だったので一度外しました。

裏側に回したシートの上からもう一度付け直して完了です。




ちょっと高級なリメイクシートを使ったからか、貼りやすいし失敗してもはがして貼りなおせるので、作業はいたって簡単でした。


枠の茶色が気になりますが、これは後でペンキで塗ってみようと思います。

漆喰が生乾きなので、ドアの白と漆喰の白の色味が違って違和感がありますが、かなり白くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿