2023年5月6日土曜日

資材購入編

必要な物が決まったら、早速購入していきます。

作業の手順としては、

①腰壁をはがす
②漆喰を塗る
③リメイクシートを貼る

の順番になると思います。

リメイクシートはネットで注文したら、前回と同じところから、前回と同じシートを頼めるので、そちらに注文をしました。



待ち時間はでますが、どうせ3番目の作業なので問題ありません。

漆喰は早くほしかったので、1番目の腰壁をはがす作業のめどが立った時点で、近所のホームセンターに買いに走りました。



うまーくヌレールを売っている、家から1番近いホームセンターは車で5分ほどなのですが、残念ながらほしい色である「クリーム」は必要な本数がそろっていません・・・。

仕方ないので、取りあえずそこにあった1本は購入して家に戻り、妻に漆喰塗りの作業を頼んで、別のホームセンターに走りました。

ロイヤルホームセンターと違い、次に近いホームセンターは車で30分ほどかかります・・・。

結局、そのホームセンターには必要な本数があったので、無事購入して帰ってきました。

当初の予定では、18kgを2本そろえれば足りる予定で2つのホームセンターで1本ずつ買いました。

準備の説明に時間を割いてしまいましたが、次回から作業の様子を書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿