2022年10月20日木曜日

タイル貼りの一番の楽しみ!!

タイルは貼れましたが、タイルの上に紙が貼ったままです。
この紙をはがすのが楽しいんです。

一気に完成像がみえますからね。タイル貼りの一番の楽しみといっても過言ではないでしょう。


糊で貼っているようなこのシート、剝がせるのでしょうか。
もちろん剥がせます。


紙を濡らして、3分ぐらい待ってから紙を持ち上げると紙が剥がれると説明が紙に書いてあります。


実際に紙を濡らしてみました。

手前の方が濡れている状態です。



さっき濡らしていた場所と違いますが、紙がはがれていきました。

下から白いタイルが出てくると一気に完成が近づいてきます。



タイル貼りは完了です。遠目で見れば完成した感じですが、目地がまだ入っていません。

最後の作業として、目地を入れていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿