2022年10月29日土曜日

ガーデンシンクが完成しました!!

ガーデンシンクの作業も最終盤です。

実際に使える状態にすると、



こんな感じになりました。

こうやって物が載った状態だと、あまり目地の色の違いも目立たないかもしれません。

ただ、


以前にも出てきていましたが、コンクリートブロックを積んだ脚がひどい状態です。

これは漆喰を塗って仕上げたものなのですが、同じように漆喰を塗った後ろの脚と比べても、とても汚く見えます。

田んぼから飛んできた土、雨でぬれてしまった後のカビなどでしょうか。南を向いているので、もう少しきれいでもいいんじゃないかと思うのですが、いつ見てもテンションの下がる色合いです。



漆喰を上から塗っても同じようにカビが生えると思ったので、ペンキを塗ってみることにしました。


下からうっすら黒が透けて見えますが、庭なのでこれくらいでいいかなと思います。


収納部分の扉のハゲハゲもきになりますが、今は目をつぶっておきます。こういう劣化は、アンティーク感という言葉で包み込むことができます。

夏の作業で、草抜きなどを放置してDIYを進めていたため、周りの雑草などが気になる状態です。この後、草抜きに励んだのかどうかは想像にお任せします。

0 件のコメント:

コメントを投稿