2024年4月18日木曜日

壁紙を貼る

壁紙を貼っていきます。

これまた作業中の写真が少ないです・・・。

保健所への申請などの日程を考慮して、かなり焦って作業をしていたように思います。

趣味のDIYなんだから、もうちょっと楽しむ心をもって取り組むべきでした・・・。



まずは壁紙をはがしました。

壁紙の上からでも貼れるのかもしれませんが、劣化したものの上に貼るのが何となくイヤだったので、はがしました。

場所によって、裏の紙が残る所もあって、きれいにはがすのに時間がかかりました。


コンセントの内部は電気工事士の資格がないと触れませんが、ここまでなら大丈夫のようです。

壁紙が貼りやすいように周りの枠を外しておきました。


奥が差し色の壁です。

青のような緑のような「ターコイズ」というのでしょうか、そんな色にしました。

窓があるので、貼るのにかなり苦労しました。

他の面はクリーム色っぽい白です。

落ち着いた色の中に1面だけ鮮やかな面があって新鮮な感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿