2024年4月23日火曜日

お菓子工房復活!!

最終仕上げの段階です。

依然として写真が少ないのですが、部屋の真ん中を流れる排水溝をきれいに整えます。

コンクリートをはつった段階では、ガタガタだったので、その後セメントを流しなだらかに整えました。


まだガタガタなところもありますが、排水溝の中なので目をつぶって進めます。


この部分を通って、水は排水されます。

この排水口にはワントラップがあるので、下水のにおいは遮断されています。

排水溝周りのコンクリートは、グレーチングがきれいにはまるように調整されています。

この後、画像はありませんが、コンクリート用の塗料で表面を塗装しました。



ガタガタはなくなりませんが、多少は滑らかになったはずです。

保健所の方の検査の後、手洗い用の水洗を自動式にしないといけないと言われて、慌てて自動水栓を探しました。



取付時の画像もありませんが、電池式の自動水栓を無事に設置できました。


グレーチングも無事に設置でき、水もしっかり流れてくれました。


作業台や資材なども無事に運び入れ、これでお菓子工房復活です。

時間もかかったし、夏場の暑い中での作業だったので、体力もかなり消耗しましたが、最終的にけっこうな技術力を求められる作業を終了することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿