2020年11月21日土曜日

ウッドデッキにガーデンシンクを設置してみた その12

天板にIKEAのシンクを取り付けていきます。


現状で、天板はこんな感じなので、


穴を開けないといけません。鉄工用のドリルで天板に穴を開け、その穴を利用してジグソーで穴を開けました。





私が使っているのは、このジグソーです。




シンクの縁の部分があるので、多少大きく切ってしまっても、縁のサイズより小さければOKです。あまり緊張せずにカットすることができました。

右上にある水道管が蛇口の付く部分です。



シンクを入れてみましたが、ばっちりでした。

縁があるからと、思い切ってサイズより少し大きめに切ってよかったようです。

木材と違い、カットしなおすとなると、うまく刃が入らないかも、と心配していたので一安心です。

天板が、屋外用のスチールロッカーで、しかもさび止め用のえんじ色をしているので、まだまだぜんぜんいけていませんが、完成形がだんだん見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿