2020年11月24日火曜日

ウッドデッキにガーデンシンクを設置してみた その13

ガーデンシンクの設置場所になるスチールロッカーの天板に穴を開け、シンクを入れてみました。


1mmもずれてはいけないサイズで切るのはとても難しいですが、シンクの縁が30mmほどあるので、安心してカットできました。

カットするサイズを天板に書き込んだあと、その線の少し外側を切りました。

少し緩めですが、はまらないところはなく、ばっちり設置できました。

天板をはめただけでは使えないので、周辺の整備を進めていきます。


水道は、この位置に設置予定です。配管は済んでいますが、水道の設置はもう少し後になります。


作業中の写真がないのですが、配管の途中に分岐を設けて、シンクしたにも水道を設置しました。

ホースリールをここに置いておけば、水やりや掃除にも使えるし、ウッドデッキの奥にある池の水が少なくなった時に水を足すのも楽になります。

木箱はなくてもよかったのですが、蛇口をしっかり固定するには、板があった方がよかったので、取り付けました。



この時点では、水道管はこのように配置されています。

シンクの水道は壁に取り付けるタイプではなく、天板につけるタイプになるので、設置方法が異なります。

もう少し調べてから設置したいのと、天板にタイルを貼る予定でいるので、このままで先に進めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿