2021年8月7日土曜日

白く、さらにアンティーク調に

また、カウンター下の棚については、妻から、引き出しと中の見える扉付きの棚に変えられないかと要望がありました。


写真の棚です。扉を開けると、上下2段の棚があります。

なかなか難しい要望だったのですが、コロナ禍でお出かけもできない状況で、DIYに時間をかけて取り組むことができたので、やってみることにしました。

また、妻から棚を左に寄せてくっつけてほしいという要望もありました。



ちょっと目標にしている方向性と違いますが、棚をくっつければ、観音開きになるので、こういう状態になるはずです。

まずは、棚を寄せるところからやっていきます。



扉を外しました。

スライド丁番を使っていますが、すぐに外すことができます。





続いて、棚を固定しているネジを外していきます。



カウンターと壁にネジが打ち込まれていましたが、ネジを抜くと動かすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿