2021年8月17日火曜日

ガラスが無理ならアクリル板を使えばいい

棚の扉の作成中です。


トリマーで枠に飾りを入れています。


外側にも入れました。

ちょっとでもアンティーク調にできればと思い、試行錯誤してみています。



中にアクリル板を入れないといけないので、一度分解します。

せっかくきれいに組み合わせているので、元通りになるように、つなぎ目に文字を書いておきました。

文字を合わせると元通りに組み合わせることができます。



間仕切りなどでも使われるアクリル板ですが、けっこう透明度が高いので、ガラスの代わりに使うことができます。

ガラスだと、切り出すのが難しくても、アクリル板なら何とかなります。



すっと切れるわけではありませんが、これで傷をつけて折り曲げればきれいにカットできます。

ガラスだとカットがもう少し難しくなるので、アクリル板を使用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿