2021年8月3日火曜日

ダイニングカウンター白化計画発動!!

これは、2020年5月のDIYです。

ダイニングのリフォームが進んでいます。

 

こうやって好きな空間になっていくと、好みの色、形状になっていない所が気になってきます・・・。


ダイニングに設置されたカウンターテーブルです。

家を建てるときに、子どもたちが宿題などをダイニングでできるように・・・、と設置してもらったものです。

左が長男用、真ん中が次男用、右の大きい棚が収納用、という風に考えて作りました。

ただ、あそこで子どもたちが学習に励んでいるところは見たことがありません・・・。

そもそも学習していることが稀だし、結局カウンターの上にコンピューターを置いたせいで、あそこは子どもたちがYouTubeを観る場所になってしまいました。


子どもたちが小さいころは、毎日こういう光景を目にしていました。

んで、結局ここでは勉強ができないとなって、私の書斎に子どもたちが来ることになったのです・・・。


出来合いの棚を組み合わせて、上に天板を乗せてもらい、うまく考えて作ったと思っていたのですが、予定通りに使ってもらうことがありませんでした。

とはいえ、ダイニングの一番いい場所に位置しています。今後も使ってほしいと思うので、色や形状を工夫していってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿