2021年7月24日土曜日

窓の雰囲気が良くなったら壁紙が気になる・・・

これは、2020年4月のDIYです。

このDIYの直前に、ダイニングの窓に棚を設置しました。


今まではカーテンのかかった、普通の窓だったのが、棚を設置し、小物やグリーンを置いたことで、おしゃれな雰囲気になりました。

そうなってくると、気になるのが壁紙です。

我が家は築10年を越えた古いとはいえないものの、新しくない家です。

壁紙は、家の内装関係で、いくつもいくつも選ばないといけなくて、選ぶのが面倒になってきて、だんだん適当になってきているタイミングで選んだと思われます・・・。


引きで撮っているため、壁紙の様子は伝わりにくいですが、細かい粒々状のでこぼこのある白っぽい色の壁紙です。

こだわりがなかったので、それでよかったのですが、10年以上住んで3人の子どもを育てていると、だんだん落書きをされたり、汚れた手で壁を触られたり、コーヒーをこぼしてシミを作ったり(これは私です)、だんだん汚れの目立つ存在になってきました。

壁を何とかできないか、考えていたのですが、我が家では過去にDIYで漆喰を塗ったことがあります。

このときに使ったのが「うまーくヌレール」という商品でした。




本来漆喰は粉で売られていて自分で攪拌してから使わないといけないのが、元々練られてある上に、壁紙の上にも直接塗れるという便利な商品です。

面倒くさがりな私にちょうどいい商品ということで、その後もちょこちょこ愛用していました。

今回、壁紙ははがさずに、壁紙の上からうまーくヌレールを塗って、壁の雰囲気を変えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿