2021年7月29日木曜日

養生が大切です

養生が完了しました。


養生が終わったので、作業に入ります。

漆喰を塗るだけで終わるはずだったのですが、妻からアクセントを入れたいという要望が入りました。

漆喰だけだったら、締まりがなくなるんじゃないかと感じたそうです。

そこで、窓枠の下にエコカラットを貼ってみることにしました。





タイルのような使い方をする壁材なのですが、多孔質で軽く、貼りつけ作業もしやすい上に、内部の穴で調湿・脱臭をしてくれるため、居心地のいい空間になるようです。

貼る量も多くないので、調湿・脱臭効果はあまり考えずに、デザイン重視で行こうと思います。



窓枠の下に、このタイプ(多分)のエコカラットを貼りつけることにしました。


・・・。ちょっと色味が違いますね。まあ、色違いだと思います。



専用の接着剤があり、エコカラット自体が軽いので、接着剤を塗った壁に押し付けたら完了です。

窓枠の下だけなので、すぐに終了しました。


手が入ってしまって心霊写真のようですが、生きた人間の手です。

自己満足の世界ですが、ちょっと雰囲気が変わったように感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿