2021年7月20日火曜日

窓に置いてみると・・・

板を組み合わせて、固定していっています。



コーナークランプを使えば直角がしっかり取れて、見た目にもきれいで強度のある枠が完成します。



今でも腕が上がっているわけではありませんが、DIYを始めたころは、腕が上がれば精度の高い作業ができると思っていました。

性格的な問題や、向き不向きも大きいと思いますが、精度は誰でも高まるものではないように感じます。

ただ、ちゃんとした道具を使って、精度の低さをカバーすることはできると思うので、必要に応じて道具に頼ろうと思うようになりました。

作業が完了したので、枠を窓に入れてみます。


5mm程度余裕を持たせたつもりでしたが、少し押し込まないと入らない大きさでした。

どこかにカットミスがあったのでしょうか・・・。

でも、思った通りの枠でテンションが上がります。この枠の中に植物や小物を飾れば、カーテンをかけていただけの窓とは雰囲気が変わりそうです。


試しに物を置いてみました。

ちなみにこういうのは妻の担当です。私に任せるとせっかくの空間が台無しになってしまうので・・・。

左下の方に三男のかいた絵が飾られていますね。こういうときには、どこかからか楽しそうな空気をかぎつけて参加してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿