2021年7月31日土曜日

エコカラットと漆喰でダイニングが素敵な空間に

窓枠の下にエコカラットが貼れました。


この後、漆喰を塗っていきます。

漆喰はこてを使って塗っていきます。



専用のこてがあるようで、このこてだと、しなるので塗りやすいようです。

我が家には、安物のこてがあるので、全然しなりませんが、それで塗りました。


塗り終わりました。

塗り終わったら、漆喰が半乾きくらいの間に養生は外してしまいます。

塗ってすぐだと、壁と密着していない所がはがれてしまうことがあるし、乾ききった後だと、養生の上の漆喰が壁紙の上の漆喰とくっついてしまっていて、一緒にはがれてしまうことがあります。


一度外していたこういう棚も元の位置に戻しました。

漆喰が乾ききっていないので、まだら模様に見えますが、水分が抜けると色が薄くなります。

素人のため、こて跡をつけずに塗るのは難しいですが、わざとこて跡を残すことで、アクセントになると思います。

のっぺりとしていた壁が、漆喰のこて跡でメリハリがでました。

長い時間いる場所が、好きなものに囲まれた居心地のいい場所になるのは気持ちいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿