2021年7月1日木曜日

リビング側は

納戸側の作業ももうすぐ終了です。


棚板などは後でつけるとして、これでこちら側の収納は物が出し入れできる状態になりました。

続いてリビング側です。


写真だとわかりにくいですが、まだリビングと洗面所の間はつながったままなのです。


赤の矢印の部分に壁が作られていないので、全部がつながってしまっています。

どこからでも物が取れるという意味では、便利かもしれませんが、幅の狭いクローゼットでは、あまり中に潜り込んで作業はしたくありません。

手を伸ばして取れる範囲に物があるのが一番です。そこで、


このように壁をつくり、どの収納も使い勝手がいいようにしていきたいです。


さっそく作業ですが、リビング側に棚板を固定するための枠を打ち込みました。

分厚い板を使うなら、両側に固定用の支えを打つだけでよかったと思うのですが、この枠でついでに壁もつけてしまおうと思い、四方枠にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿