2021年8月24日火曜日

スライド丁番を使ってみた

引き出しの仮設置が完了しました。



見た目には若干のやばさも感じますが、



サイズ感や使い勝手には問題なさそうです。

あとは、塗装をして取っ手をつけるくらいです。

外観を見ると、このままアンティークになるんじゃないかとか、中身が固まってしまってるんじゃと思える感じですが、使いやすく、きれいに仕上がります。

続いて扉です。棚が壁に沿って設置されているので、壁より外に扉が出ると壁に当たってしまいます。



そこで、棚板が枠から飛び出さないようにスライド丁番を使うことにしました。
このスライド丁番を使えば、壁に当たって使えない状態にならずに、扉の開閉ができます。

ただ、使うには、30mmの穴を掘らないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿