2021年11月4日木曜日

古タイルの再利用は大変・・・

カウンターにタイルを貼るのですが、廃材を活用しようと考えたことで、かなり回り道をしています・・・。



ようやくタイルの裏面がきれいになりました。

この作業を半日以上続けたと思います。

お金持ちだったら、業者の人だったら、古くて裏に木材などの貼りついたタイルなんて、建築廃材にしてしまって、新品の扱いやすいタイルを購入するでしょう。




こんなふうに、シートについたタイルを買えば、一気に36枚貼りつけられるし、目地も整っているので、見た目にもきれいです。

でも、少しでも節約したければ、こういうところで削っていくしかありません。


少しずつ貼り進めていっています。途中でタイルが足りないことが発覚し、追加注文したため、ゴールデンウィークでは終わりませんでした。

側面もカウンターが見えるところだけ貼っています。



セメントを水で溶くようなタイプの接着剤だと、接着力が弱くて、側面に貼りつけるのは難しいのですが、こういうタイプだとけっこう強力で側面でも問題なく貼れました。

目地も、最後に入れた方がいいと思い、まだ目地の入っていない状態です。

我が家のリビングダイニングは、盛大に散らかったまま、ゴールデンウィークを終了することになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿