2021年11月6日土曜日

新しいタイルだと楽だね

ゴールデンウィークは終わりましたが、タイルが届いたので、作業を進めます。


今の所こんな感じです。

残っているところを貼り進めていきます。


1シートで6×6の36枚貼ることができます。

シートで貼れる所は、目地もそろっていてきれいです。左側の部分は、側面と前面のカウンターが合う部分ですが、縦に一列にきれいにタイルが並んだことで、統一感を出すことができました。


タイルは、目地を入れればこんな感じになります。



昔ながらの・・・っていう感じのパッケージですが、中身は新しいので大丈夫です。

セメントのような粉が入っていて、水で溶いてタイルの目地部分にこすりつけていけば目地に入り込んでいきます。

作業に熱中しすぎて画像がありませんが、目地が入ることで、タイルが動かなくなるので、きっちり固定されます。

さあ、キッチンのリフォームも大詰めを迎えました。後は細かい部分を仕上げていく感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿