2022年4月12日火曜日

新しいスプロケットを組み込もう

古いギアを取り外しました。



ボロボロになっています。取り替えてよかったです・・・。


こうやってみると、確かにギアの刃の部分がちびているように見えます。

刃の枚数に違いがあるので、乗っている自転車と同じかどうか確認が必要です。


この部分のチェーンの取り回しがちょっと面倒でした・・・。


これが新しいギアです。

新しいので当たり前ですが、きれいに見えます。

外した時と逆順でつけていきます。


車軸に差し込みます。


固定できるように、工具を取り付けます。

ギアの真ん中の穴に、工具を差し込むだけです。


差し込んだら、スパナで締めこみます。


ギアが取りつけられました。ギアの作業だけなら、このまま組んでいけばいいのですが、タイヤの取り外し作業が発生したので、このままタイヤを外しておいて、タイヤの交換もしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿