2022年11月8日火曜日

無線化した実家のインターホン

新しいインターホンの設置工事中です。



作業自体はとても簡単でした。アイホンからアイホンの交換だったので、サイズも同じでした。もしかすると規格サイズがあって、メーカーが変わっても同じサイズなのかもしれませんが。


あっという間に設置完了です。

室内機はもともとキッチンにあったのですが、1階のどこからでも聞こえるようにしたいという要望があったので、階段の側面につけることにしました。


背景が見苦しいですが、普段通りの状態です。

モニターは小さいですが、本体を取り外すこともできるので、顔に近づけてみることもできます。

老眼の2人には、適度な距離の方が見やすいと思うので、問題はないでしょう。

もう1つの子機を2階に持って行っておけば、いつインターホンが鳴っても問題ありません。

電池交換だけ面倒ですが、自分もたまに押して確認したらいいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿