2022年11月17日木曜日

廃材も端材も活用します

解体作業が続いています。


柱もさっさと撤去してしまえばいいのですが、もしかすると次に作る予定の物入れに使えるんじゃと思って、切らずにとっておいてみています。

とにかく今より頑丈に作ろうとしているので、変に壊すより、活かす方が頑丈に作れそうです。


古い棚の床板も撤去してあるので、ここを物入れにしたければ、床を置かないといけません。

過去の自分は、床を貼る用の根太を設置して、頑丈な板で床を貼った気がしますが、節約系DIYerとなった今の自分だと端材や廃材で何とかしてしまいます。


ツートンカラーのおしゃれな床材に見えます。


市販のすのこ板でした。もちろん廃材です。

室内で使っていた板を活用しました。

すのこ板はそれほど頑丈ではないので、直接ここに物を置くのではなく、箱を置いて出し入れする方がいいように思います。


なので、箱の大きさに合わせて柱をカットしました。現物合わせでのカットです。

計算ミスをしていなければいいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿